Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


Innovation 革新

Category: Trumpet  

大好きなトランペット奏者のひとりウィントン・マルサリスが語った言葉の中で、私が印象に残っているものがいくつかあります。

"Play your own way. Play your style."
人の物真似ではない、自分自身の演奏をしろと。プロ、アマを問わずアーティストの第一歩ですね。

"If we do not listen to each other, we cannot sound good. We’ve got to listen."
私も常に感じています。上手な人は他人の音をよく聴いていますね。良いアーティストの条件は聴く耳を持っていることなんだと思います。

"I couldn’t play, but I would play."
トランペットを始めた頃、上手く吹けなかったけど吹こうとしてた。この言葉のおかげで、いまだに鳴らない音を出しても心が折れずに進み続けられています。

"Saying to people this is what's happening now."
いつかはこの境地に達したいと思います。全てのアーティストの目標ですね。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
