Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ハイブリッドピアノ

Category: Trumpet  

アコースティックピアノとデジタルピアノの両方を弾くピアニストは大勢いますが、話を聞いてみるとやはりグランドピアノのキータッチが一番表現力が豊かだそうです。デジタルを使うのは音色の点を除けばスペースや運搬性、コスト上の都合で仕方なく、といったところでしょうか。
 今年、ヤマハからハイブリッドピアノが出ましたが、これは鍵盤とハンマーなどのアクションはグランドピアノそのもので、弾く人にとっては正にアコースティック楽器なのですが、音の出口はデジタルになっているため、音色や音量調製、録音も自由自在で、調律不要、サイズもコンパクトとのこと。グランドピアノの持つ表現力を残しながら、サイズや維持上の欠点を改善した新しいピアノです。もしかするとアコースティックピアノの代用品ではなくて、新しいピアノの標準になるかも知れません。鍵盤楽器は進化が目覚しいですね。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ
こんばんは。

いい歌ですよね。私も大好きです。
ありがとうございます。

Hiro.G.
時次郎さんへ
こんばんは。

はい、珍しく両端もちゃんとみえる虹でした。
記事とは直接関係ありませんが。

Hiro.G.
悪戯です。
“こんばんは”で茣蓙居ます.

写真の虹に因み
この人で、この曲は
如何でしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=_HZt3F2y7B0" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=_HZt3F2y7B0

大変失礼しました。
これはキレイ
なかなかくっきりした虹に出会えません。

ポチ☆☆☆☆☆

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
