Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Writing down

Category: Trumpet  

"When he played, everything was scientifically laid out. He was into writing ideas down; he would always tell me to write things down."
クリフォード・ブラウンの高校時代の友人がこう述懐していました。

 私のお気に入りブログで、ゴールに焦点を当てると行動を起こし易くなる、どうすれば出来るようになるかを考えていれば、出来ない理由を考えるのが苦手になり成功パターンになっていく、ということを教えてくれていました。そして、頭の中だけで考えていると混乱して複雑になりがちなアイデアも、文字に書き出せば意外とシンプルになり、考えがまとまりやすくなるそうです。そうすれば更に行動を起こしやすくなるわけですね。
 朝から晩まで暇さえあれば楽器を手にしていたクリフォードも、アイデアを書き出すことには積極的でした。書くこと、これは意外と成功の鍵なのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。