Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


勝負・継続・年輪・人格

Category: Photograph  

『1に人格 2に年輪 3,4がなくて 5に勝ち負け』

サック奏者坂田明氏の言葉です。
まず最初に何が何でも音楽をする舞台に上がって、とにかくやり続けること! そうすれば年輪を重ねて人格が出てくる、それが音楽だよ、 という意味らしいです。あのパワフルな演奏をする超一流のアーティスト坂田氏の言葉だから、重みがありますね。
 私の場合、すでに5は果たし、舞台には上がっていますので、4,3を楽しんで行きたい、と思っています。1は勿論まだまだですが、2ももうちょっと待って欲しい、出来ればなるべくゆっくり来て欲しい、と願っています。


関連記事


Comments

馬之助さんへ
おはようございます。
さすが馬之助さんですね。
ご明察通りサラブレッドではありません。種類は私には分かりませんが、茨城県の農業公園で後ろから一枚失礼しました。
前からだと、お馬さんは恥ずかしがるのですね。ロバはレンズを向けたら服をかじりに来ましたけど。

Hiro.G.
この「お尻」は・・・
こんばんは。

間違っていたら「スミマセン」

このお尻の筋肉の付き方は
競走馬ではありませんよね?

乗馬とお見受けいたしました

ハゴトコさんへ
こんばんは。
どんな分野でも、やっているのは人間ですから
性格は大切ですね。
人格?の名手を目指すつもりはありませんが、上手くなりたいなあ。

Hiro.G.
Unknown
釣でも同じですねー
やはり、人格者が一番です。
いくら、上手でも、やはり、おおらかで、温厚な方が尊敬されます。
あとは、やはり長年の経験ですねー

いくら、上手でも、人格に?ならば、やはり、釣場では、相手にされません。
ぴあのんさんへ
こんばんは。

プロの世界でのお話ですから
最初は何が何でもステージに上がって演奏するチャンスを勝ち取れ、っていう意味だと思います。
3,4はとにかく続けていく、継続は力なりですね。
続けるなら、楽しみながらがいいですね。

Hiro.G.
Unknown
5に勝ち負け・・・
これは自分にって事ですかね~
1は・・・まだまだ
2はアラカンだけどまだまだ・・
3.4は楽しむって事ですね~

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
