Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


笑って吹く?

Category: Trumpet  

緊張でこわばった体をほぐすには笑うと良いそうです。
楽しい気持ちを持つことが精神的にリラックスする効果がある他に、笑うという行為そのものが体のこわばりを解いて、伸び伸びとした動きにつながるようです。
これを、ガチガチに固まったときのトランペット演奏に活かそうと思ったのですが、顔が笑うとかえって吹けません。気持ちだけでも笑いながら演奏するのも、簡単にはできないですね。う〜ん、いいことを聞いたと思ったのですが。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ぴあのんさんへ
こんばんは。
そうですか、それでボルトはいつも力を出せるんですね。
吹く前に鏡の前で笑ってみる、
やってみます。ありがとうございます。

Hiro.G.
歌は~
笑って歌えるんですよね~
ペットは笑っては吹けないですものね。
じゃ~ステージに立つ前に鏡の前に立って
ニコッっとして見ましょう~
肩の力が抜けますよ。
世界陸上のボルト選手はいつも笑ったり
冗談言ったり・・それが記録につながって
いるそうです。

ハゴトコさんへ
おはようございます。
そうですね、ステージではスマイルを心がけたいと思います。
心から楽しめるよう、日々の精進も続けないとですね。

Hiro.G.
喜サンタさんへ
おはようございます。
その通りですね。
結果を恐れていても仕様がないので、
まずは自分が楽しむことにします。

Hiro.G.
Unknown
うーん、ベニーぐっとマンみたいに?
でも、ステージでは、営業スマイルが大事ですよ、いかにも、楽しくしている感じを演技しませんと・・・・
こんにちは
また面白い形をしているお花を見つけましたね
笑顔でトランペットを吹くのは難しいそうですね
お客さんに聞かせる音楽は心が大切
責めて心は笑顔で居たいですね

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
