Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


More STUDY in …

Category: Artist  

"More Study in Brown"

Clifford Brown, Sonny Rollins, Harold Land, Richie Powell, George Morrow, Max Roach

Recorded in New York, 1954-1956

 クリフォード・ブラウンが事故死した翌日、音楽界には衝撃が走りました。日本には、バークリーに留学中だった秋吉敏子から連絡が入ったとのことです。有能なトランペッターが居なくなったということ以上に、一人の大切な人間を失ったことに多くのミュージシャンが悲しんだそうです。みんなに慕われていたクリフォードの人柄が偲ばれます。
 わずか4年のプロ活動中に残された録音を少しでも公表しようと、彼の死後に発売された未発表音源がいくつかありますが、この「モアスタディ・イン・ブラウン」もそうです。どうして没になったのか分からないくらい、素晴らしい演奏が続きます。生きていた頃のクリフォードを少しでも感じていたい、という想いはファンだけでなく、仲間のミュージシャンも同様だったようです。有難いアルバムですね。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ハゴトコさんへ
おはようございます。
へえ、そうなんですか?
あの頃の歌手って、意外とジャズに縁があるみたいですね。
バックバンドもジャズマンぞろいですし。

Hiro.G.
Unknown
結構未発表音源ってあるんですよ。
ハゴトコは実は、青江三奈が好きでして、
あの方のジャズを歌った未発表の物を聞きましたが凄いの一言でしたよ。
あの方はジャズが非常に上手いのでした。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
