Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


抱っこしないと臍曲げる?

Category: Trumpet  

チャック・マンジョーネといえば、嬉しそうにフリューゲルホルンを抱えているアルバム写真が印象的でしたが、あれはガレスピーに『自分の楽器を可愛がって抱っこしてあげないと、臍を曲げられるよ』と言われたことがあるからだそうです。
 たしかに楽器を可愛がることで手入れも良くなるだろうし、信頼感が増すことは心理的にもプラスに働くと思います。ガレスピーのベルが上を向いているのは、客に踏まれたことがきっかけだと聞いたことがありますが、すごく楽器を大切にしていた彼にとってはショックだったことでしょう。
 これからは、練習の前に抱きしめてみることにします。もっと鳴ってくれますように。
関連記事


Comments

ヘイタさんへ
おはようございます。
ちょっとした傷は、演奏にはほとんど問題ないそうです。
自分の楽器の個性と思えばもっと愛着湧くと思いますよ。
プロテックのケースはよく出来ています。
持ち歩く機会が増えると、
より軽くより小さいケースが欲しくなるものですが。

Hiro.G.
Unknown
Hiro.G.さんこんばんは^^

愛情持って、楽器を大切にするって大事なんですね。
でも、僕はベルに2箇所キズを付けてしまいました。
御免なさい m(_ _)m

もっと大切にしようと反省した次第です。。。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
