Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


ビッグバンドよ永遠に by KT Big Band

Category: Trumpet  

角田健一ビッグバンドの2009年定期公演は、4大ビッグバンドリーダー、ミラー、グッドマン、ベイシー、エリントンの生誕約100年を記念したプログラムでした。全ての曲が誰でも知っている、そして私達も演奏したことのあるスタンダードでしたが、聴き慣れた曲であっても、やはりプロは一味も二味も違いました。
個人個人の楽器の鳴り方だけでも感動ものですし、その上ピッチもリズムもぴったり合っています。そして、全体としては凄くノリの良い音楽となり、聴く人も演奏する人も楽しんでいました。どんな音楽でも、このレベルに達するのは非常に難しいですね。またひとつ、よいお手本をみせてもらいました。
 ツノケンバンドには数々のスタープレイヤーが名前を連ねていますが、その内の一人リードトランペットの田中哲也が率いるトリオがいよいよ2週間後に私達の町旭にやって来ます。昼の部にはまだ若干の空きがあるようですので、ご興味のある方は下記にお問い合わせしてみてください。

田中哲也トリオライブin旭  6月28日(日)15時開演
会場:ミサワホーム旭ギャラリー 千葉県旭市ニ2119−1
チケット:1,500円(ドリンク付)
お問い合わせ先:マリンズビッグバンド
090−3217−9916(担当:鈴木)
関連記事


Comments

アレサさんへ
こんばんは。
ご家族での合奏いいですね。
ぜひ続けてください。

Hiro.G.
鼓笛隊を私はやっていました
ピアニカですが、結構の根の張る楽器を持っていて、たまに父とギターであわせて演奏しています。最近ご無沙汰だなあ。どこかで役に立てたり、練習する機会があればよいのだけど。

まず父を頼りに輪を広げていこうと思います。

今日も楽しいエントリーでした^^

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
