Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ドライ or ウェット ?

Category: Trumpet  

昨夜は眠くて気分が乗らず、ロングトーンは早々に切り上げましたが一つ気になることがありました。唇が濡れているとアンブシュアが定まらず心地悪いのです。今まで、もう500日くらい吹いているのに、こんなことを意識したことはありませんでした。吹き続けていれば唇は濡れてくることもあるので、調子の波があった一因はこれかも知れません。
 細かいことは考えず、気にするのは「歌」と「息」だけにしているつもりですが、唇が濡れていようが乾いていようが違和感を感じないように慣れる必要があるのでしょう。しばらく、ウェットでも吹いてみることにします。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ヒデさんへ
こんばんは。
元気の出るコメントありがとうございます。
そうだといいな、と思いますが、現状は吹き方がブレブレになったまま、
明日のレッスンに突入です。何て言われるか、楽しみですね。
私には、師匠の呆れ顔がもうみえてますが。

有りますよね~(^O^)
おはようございます(^3^)/今まで気に成らない事も、気になって、あれっ?
気にして、調子狂ったりと
体調も有るでしょうが、違いが解る余裕と、技術向上から違いを感じたのかも知れませんよ♪
頑張って下さい(^3^)/

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
