Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Tokyo Leaders Big Band

Category: Trumpet  

一昨夜は久々にライブに行って来ました。それぞれのバンドでリーダーを務めるアーティストが集まったビッグバンドで、私の師匠もリードTpで参加、相変わらずのハイノートを連発していました。4人のトランペットが各々に違う音色を響かせていたのがとても興味深く感じました。4thのTさんは私もファンですが、マーチンの芯のある音色でバップらしいフレーズを連発、3rdのIさんはクラシックトランペットかと思うような暖かいサウンドで優しいフレーズを奏で、2ndのKさんはXOで明るく厚みのある迫力の演奏、1stの師匠はシルキーの艶やかな音色で全音域を駆け巡る激しいプレイ、4人に共通していたのはどれも綺麗な音だったのと、音色にも吹いている姿にも力みが感じられなかったことです。他のパートも百戦錬磨の強者揃いで、演奏も楽しく、良いイメージをいっぱいもらって帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
