Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


燃料はエア

Category: Trumpet  

『金管楽器を吹くには圧力ではなく空気の流れが必要です。エアが燃料と考え、濃密でゆったりした楽な流れを意識すること』とはジェイコブスの教え、keyは"WHO"サウンドです。分ってはいるけど、ちゃんと出来ないし波もある、まだ体が覚えていないんですね。ただイメージも湧かなかった1年前と比べれば多少は分るようになった気もします。やっぱり止めないことが大切かな、オジサンでも前進出来ることを信じて。昨夜、突然師匠がやってきて、会った途端に「毎日吹いてる?」。 いつも言われる『正しいイメージで毎日続ける』、なかでも一番大切なのは「『毎日』だよ!」と、念を押されました。「継続は力なり」を実践しなさい、ということですね。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Toshiさんへ
おはようございます。
「継続は力」は、師匠だけでなく複数の人から言われています。
もう一つ私の持論は、
「好きなことしか継続しない」です。
トランペットが好きな内は心配ない、
と勝手に考えてます。

Hiro.G.
そうですよね。。。
こんばんは。Toshiです。
継続は力なり。。。そうですよね。やはり「毎日」が大事なのですよね。
私もわかってはいるのですが、なかなかできません。。。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
