Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


コード表記

Category: Trumpet  
7DI_7240m_edited-1.jpg

△:major, M
-:minor, m
〇:diminished, m♭5
+:augmented, M♯5
X:dominant7, 7th
Φ :half diminished, m7♭5

Ⅰ△ Ⅱ- Ⅲ- Ⅳ△ ⅤX Ⅵ- ⅦΦ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽


Comments

ドミナント7に記号があったんですね。知りませんでした。
私は記号系が苦手で、ディミニッシュ系は良く間違えます…。
あと、人によっては、マイナス記号や丸が小さくて、
コピーのゴミなのか、マイナーなのかディミニッシュなのか分からず、
素っ頓狂な音を良く出します(笑)
まちゃさんへ
まちゃさん、こんにちは。

ピアニストを始め、コードをみて演奏する方々を尊敬しています。私はキーとルート音くらいしか気を配れる余裕がありませんから。
 ここに書いたのは、何度見ても覚えない私のメモ代わりですが、先日観光タクシーの運転手さんに、「子供は10回で覚えますが、大人は100回くらい説明しないと覚えませんね。50過ぎたら1000回言っても駄目です。」と言われて、ドキっとしました。

Hiro.G.

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
