Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


自動か手動か?

Category: Photograph  
DSC_1833.jpg


『自動選択AFは、高速動体でも確実に捉えるようになってきた。数年前までの置きピンより、自動選択AFのほうがブドマリがいい。ただ、このまま行くと、だんだんと人間が不要になっていく気がする。そのうち、光学ファインダーも必要なくなって、すべてEVFか液晶モニタでOK、という世界が来たら、光学ファインダーで写すのはやはりフィルムカメラ、ということになるような気がする。』
 全自動AFでくっきり写ったデジタル画像が欲しいのか、それとも自分で写真を作り上げたいのか、趣味の世界も揺れ動いているような気がします。

関連記事

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真


Trackbacks

『自動選択AFは、高速動体でも確実に捉えるようになってきた。数年前までの置きピンより、自動選択AFのほうがブドマリがいい。ただ、このまま行くと、だんだんと人間が不要になって

Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
