Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


撮るを楽しむ

Category: Photograph  
DSC_3122.jpg


『写真はフィルムからデジタルに変わっていったのではなく、別のもの。私はデジタルという世界には行かないと思う。新しい事に興味があるからちょっと使ってはみるけどね!
ライカはシャッター音が優しく、思わなくても幸せが写ってしまう。それに、撮影後余韻を楽しみたい気持ちがいつもどこかにあるのは、撮ったものが暗室でふわぁーっと戻ってきた時の快感を知っているから。(荒木経惟)』

よく写るより、人に意識させないカメラの方が名機だということですね。被写体と出会ってから、写真が出来上がるまで、全ての所作を楽しむ、根っからの写人なんだな、と思います。

関連記事

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真


Trackbacks

『写真はフィルムからデジタルに変わっていったのではなく、別のもの。私はデジタルという世界には行かないと思う。新しい事に興味があるからちょっと使ってはみるけどね! ライカ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
