Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


写真の楽しみ、カメラの楽しみ

Category: Photograph  
IMG_1715.jpg

『光学ファインダーをのぞきながらテンポ良く撮影できる一眼レフカメラはやっぱり魅力的です。撮り手の感性を刺激し、撮影の楽しみを感じさせてくれます。

ミラーレスカメラのいいところは、荷物が軽いこと。旅ではどこでどんな被写体に出会うか分からないので、
広角から望遠までのズームと単焦点レンズ何本かをバッグに入れて歩きます。ミラーレスならレンズを4-5本バッグに入れて歩いても、なんとか一日中歩けます。

カメラを持ち歩けないとき、ポケットに入るコンパクトデジカメは強い味方。やっぱりカメラは適材適所です。

カメラが変わると、気持ちが変わって楽しみが増えます。そしてレンズが変わると、写真が変わります。

写真は自分の記憶を映像として残しておいてくれるものだから、日々の出来事を写真として残しておくことはとっても大切なことです。そして、写真が思い出を作ってくれることもあります。』





関連記事

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真


Trackbacks

『光学ファインダーをのぞきながらテンポ良く撮影できる一眼レフカメラはやっぱり魅力的です。撮り手の感性を刺激し、撮影の楽しみを感じさせてくれます。ミラーレスカメラのいいと...

Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
