Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フルサイズ高速機

Category: Photograph  
EOS.jpg

キヤノンは、『高画質で高速の35mmセンサーDSLRカメラ』を目指して開発を進めてきたそうです。しかし、高画質と高速を両立させることは難しく、高画質低速の1Dsと高速小サイズセンサーの1Dの2シリーズに分けて生産していましたが、今年ようやく1Dsより高画質で1Dより高速な1DXの開発に成功しました。1DXはまさにオールマイティに思えますが、2つの不満点が指摘されています。
 1つは1Dsより高画素にならなかったこと。これについてキヤノンは市場の要望を見極めて判断するとしており、つまり高画素の別シリーズで対応するのでしょう。1DXは報道写真家がメインターゲットと宣言しています。
 もう1つは、センサーサイズが大きくなって望遠撮影に不利となったことですが、モデルチェンジした望遠レンズと1.4Xエクステンダーを使用すれば、今までの1Dより高画質な望遠撮影が可能としています。有利となる広角撮影に対しては、更にレンズの改良を進めていくそうですので、お金さえかけられれば、強力な35mmフルサイズシステムが手に入ることになります。
 ますます頼もしいキヤノンですが、APSCカメラをどうするつもりなのか、ちょっと気になります。


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。