Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


Category: Photograph  


50年前にスタートした日本の一眼レフカメラ業界では、プロ用のモデルチェンジサイクルはおよそ10年と比較的ゆっくりでした。しかも、ほとんどのモデルが現在でも使用可能な長寿機です。1989年に初のAF搭載EOS-1が発売されてからは、10年程でAFが当たり前となり、2001年のデジタルEOS-1Dシリーズ発売後は、あっという間にフィルムとのシェアが逆転しました。カメラ技術の進歩は加速してますね。次の10年では、スチル写真と動画のハイブリッド化が進む予感がします。でも、どの時代のカメラでも楽しむことができるのも、写真の面白さだと思います。
 電子ファインダー、電子シャッター、動画静止画同時記録、ラクラク画像補正の時代になっても、アナログで動く一眼レフで撮りたい、というのもありですね。

関連記事

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
