Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新時代

Category: Photograph  


プロが使用するカメラは、起動時間、AFやシャッターの反応速度などが、撮影者のリズムを崩さないように作られています。その点では、位相差AFに遠く及ばなかったコントラストAFも徐々に改善され、さらに位相差AFが併用できるセンサーの開発も行われています。これが製品化されれば、プロ用AFも新時代に入るでしょう。
1950年代はフォーカルプレンシャッター式とレンズシャッター式、60年代以降はレンズ交換式と、固定式というように、技術の進歩に応じてカメラの分類も変わってきました。デジタル時代は、レンズ交換式を「一眼」というようになったため、レンズ交換式ショートフランジバックカメラが登場して混乱が生じました。現在は、暫定的に「ミラーレス」と呼んでいるようです。
 さらに昨日、キヤノンが「シネマEOSシステム」を発表しました。レンズ交換式ビデオカメラのスーパー35(APS-Hサイズ)式と、4K動画撮影可能な35mmサイズデジタル一眼レフです。一眼レフ画質の写真が撮れるビデオなのか、動画が撮れる一眼レフなのか、カメラの分類は新時代を迎えているようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。