Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


動画にデジカメ

Category: Photograph  
IMG_0319.jpg

『絞りはレンズの中で羽根を開閉して調節している。絞り込むほど被写界深度が深くなっていく。羽根が最も開いた状態を「開放」と呼び、そのレンズで一番被写界深度の浅い状態となっている。開放F値が2を切るようなレンズを明るいレンズと呼んでいる。
 動画撮影は秒間30フレームで構成されているため、シャッタースピードは最長でも1/30になる。動画の場合被写体ブレは映像に躍動感を与えてくれるが、ブラーを出したくない時は1/3000秒などの早いシャッタースピードで撮影をする。
 ISOを上げると明るい映像を撮影できるが、暗部を中心にノイズが発生しやすくなる。夜のショットなどは思い切って6400まで上げても映像として問題はないが、日中はできれば400くらいまでに抑えることが理想的である。』
 デジタル一眼レフによる動画撮影が、映像業界のスタイルを変えているそうです。何といっても、映像機器に比べてコンパクトなのが強みですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。