Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


JRの底力

Category: Photograph  
IMG_0186.jpg

昨日新大阪駅に向かうと、整備車両の脱輪事故によりしばらく運休になっていたらしく、ダイヤが大幅に乱れていました。何故事故が起きたかは分かりませんが、事故後のJRの対応は見事なものでした。博多発ののぞみが軒並み1時間前後遅れて運行している合間を縫って、新大阪発は定刻通り出発させ、京都駅などで遅れた先行車両を先に行かせるなどの調整を行いながら、数時間の間にダイヤの乱れを解消していきました。私の乗るはずだったのぞみは、新大阪発に振り替えてもらい、定刻より僅か3分遅れで東京駅に着くことができました。ホームの手前で多少停車することはあったものの、数分間隔で出発する列車同士が追突する心配もなく、次々と遅れが解消されていく技に感心しました。JRあっぱれです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
