Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


失われた巻物(4)

Category: Photograph  


ユダはゼロテ党シモンの息子であり、裏切者などではなかった。誰よりも強く神を信じ、イエスがメシアであり、最終的に勝利することを信じていた。だからこそ、イエスを告発するという困難な役割の適任者として、エッセネ人達はユダを選び、ユダも了承した。イエスを悪の祭司たちに引き渡して祭壇にイサクとして捧げ、最後に神によって救われることは、「隣人愛」というエッセネ人の真実が勝利することであった。これが彼らの計画であり、神のための陰謀、神に対する陰謀であった。
サドカイ派祭司たちは、己の利権を脅かすイエスを処刑したかったが、神や法を冒瀆したわけではなかったので、「ユダの王」として国家転覆を図った罪で、ローマに告発した。ピラト総督は、反逆罪の確証を見いだせず、過越祭に乗じて放免しようとしたが、祭司たちが納得しないため処刑を決断した。ここまでは詩編に書かれている通りに実現し、エッセネ人の「計画」そして「聖なる書」は成就された。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。