Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


失われた巻物(3)

Category: Photograph  


エッセネ人達は「法」を廃するのではなく、成就しようとしていた。そして、彼らの知恵と魔術を伝授したので、イエスは奇跡の数々を見せることができた。
エッセネ人はイエスにこう言った。「そなたの名は“神が救う”という意味である。イサクのように、最後の最後で救われることになる。神はそなたを見捨てはしない。」
イエスは主にガリラヤで伝道し、やがてサマリアをめぐり、過越祭のエルサレムに向かった。ユダヤ州から多額の税金を徴収するローマ帝国総督と、金で利権を得ているユダヤ最高法院のサドカイ派祭司たちは、当然ながらイエスの民衆扇動を警戒した。「国全体が死に瀕するより、一人の男に死んでもらうほうがずっとよい」という理由で、最高法院はイエスの有罪を決した。イエスは、そのことを知っていた。彼の弟子ヨハネは最高法院の祭司であり、エルサレムの情報は筒抜けだった。それでも、イエスがメシアになる計画では、エルサレムに入り、堕落の象徴であるサドカイ派神殿を破壊し、過越祭の聖餐で自らを生贄にし、身内の裏切りによって逮捕、処刑され、神の御業により救われる必要があった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。