Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


失われた巻物(1)

Category: Photograph  


<52歳の備忘録>

ヨセフとマリアの長男イェオシュアには兄弟と姉妹がいた。家族は子沢山で、貧しかった。
イェオシュアは律法を学び、12歳のときエッセネ人と会うために荒野へ向かった。そして、自分のつとめを知った。
彼はガリラヤで12人の兄弟を探し、預言を始めた。彼は何度か砂漠に赴き、自分の行った旅をエッセネ人達に語り、また彼らの言葉を兄弟たちに伝えた。
エッセネ人は、ヨハネをエリヤとした。この時から、彼らは終末の闘いを謀りはじめた。それなら当然、人の子が苦しむ筈であった。
敵は神殿の聖職者達であり、律法学者であり、利権を守るサドカイ人達であった。そして、彼らにイェオシュアを憎むように仕向けねばならない。なぜなら、戦争が始まるためである。
エッセネ人はイェオシュアに戦いの方法を伝授した。それは、「決して暴力は用いず、いかなる時も隣人を愛し、慈悲を示す」すなわち「神の御業を真似る」ことであった。「限りない愛をもって神に仕えることは、神の罪をおそれて盲従するに勝り、神は味方でいてくださる。」、イェオシュアに伝えられた秘密兵器は「善を行うことで悪に勝利すること」であった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。