Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


The last and best album

Category: Artist  

"Amandla"は、アフリカの言葉で「力」を意味するそうです。マイルスの生前に完成した最後のアルバムは、親しみやすいメロディを持つ名曲揃いで、しかも"Tutu"のようなカラオケではなく、生演奏です。バップ、モード、エレクトリック全てのキャリアを通して、マイルスが守ってきたインタープレイの集大成が聴けます。

Jo-Jo : Miles Davis(tp), Marcus Miller(b&key), Kenny Garrett(as), Rick Margitza(ts), Jean-Paul Bourelly(g), Paulinho Da Costa(perc)
関連記事
スポンサーサイト


Comments

29才さん
おはようございます。
歳を重ねる毎に成長していったマイルスが、長生きしていればもっと良い作品が生まれたかも、
と思わせてくれる名作ですね。

Hiro.G.
Unknown
Amandlaの意味は「力」でtutuはカラオケ・・・いや~そうだったんですか・・。まったく知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

amandla、いいですね。晩年の作品の中でも一番好きです。タイトル曲が特に良いです。哀愁感のあるメロディーをミュートで。名曲ですね。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。