Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


生前の姿

Category: Trumpet  

古本屋で1987年のジャズ雑誌をみつけました。新譜紹介はLPレコードとビデオテープ、広告はカセットテープやレコードプレイヤーと、20年でAVメディアがすっかり入れ替わったことを実感しました。そして、ライブ・アンダー・ザ・スカイ10周年記念パーティーの記事で、マイルスに出会いました。絵を描いてみせ、新曲を携えての来日を発表するなど、そこにはカムバックして活躍する元気な姿がありました。ソニー・ロリンズやオーネット・コールマンは、マイルスが帰った頃に姿をみせたと、当時の力関係を想像させるコメントも面白く感じました。
 ちょっとだけ、マイルスが生きていた頃に戻った気分に浸れる、古雑誌も良いものです。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
