Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM

Category: Photograph  


Sigma製手ブレ補正OS機構搭載望遠マクロレンズの開発者インタビュー記事です。


2004年10月にAPO MACRO150mm F2.8 EX DG HSMを発売しましたが、より高画質な画像を手に入れるためには手ブレによる像の劣化を防ぐ必要がありました。
 収差補正にはフォーカスレンズの直径を大きくした方が有利ですが、手ブレ補正機構も大きくなってしまいます。そのためレンズを通る光線がより小さくなる像面側に手ブレ補正レンズを配置しました。このレンズは、マクロ撮影だけでなく優れた描写性能を持った望遠レンズになるよう設計していますので風景、ポートレート等の幅広い撮影用途でもご満足頂けると思います。

半年前の発表以来、ずっと楽しみにしていたレンズです。思ったより大きめ、重め、そして高めで、様子をみていますが、ものすごく気になる存在です。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
