Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


酒はやりません

Category: Artist  

『スキーやゴルフをやりますし、お酒も21年前(45歳)に止めました。タバコはもちろん吸いません。』
−−お酒はやはりよくないですか?
『そんなことはないと思います。お酒も適量なら食は進みますし、血の巡りも良くなりますから、いいことだと思います。ただ次の日の演奏に影響が出るようだったらプロじゃないですよね。それに年を取ると音がひどくなったり、しょぼくなったりする人がいるわけじゃないですか。「俺は絶対ああいうふうにはならないぞ!」って言いたいですね。』。

 日野皓正さんは、今年68歳になるそうですが、とてもお元気でニューアルバムも発表しました。ジャケットデザインは本人の絵です。素敵ですね。学生時代にCMをみて憧れた日野さんの生演奏は、10年前に体験できました。今でもその時買った「Transfusion」は愛聴盤です。

 写真のイソちゃんは生後2週間、頬や耳の周りに羽が見え始めました。兄弟に比べて小柄ですが、今は傷も治り、元気に育っています。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
