Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


Great artists

Category: Artist  

1685〜1750 ヨハン・セバスチャン・バッハ(ドイツ、享年65歳)
1756〜1791 ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト(オーストリア、享年35歳)
1770〜1827 ルートヴィヒ・ファン・ベートーベン(ドイツ、享年57歳)
1810〜1849 フレデリック・フランソワ・ショパン(ポーランド、享年39歳)
1840〜1893 ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー(ロシア、享年53歳)
1882〜1971 イーゴリ・フョードロヴィチ・ストラヴィンスキー(ロシア、享年89歳)
1926〜1991 マイルス・デューイ・デイビス?(アメリカ、享年65歳)

独断で選んだ、西洋音楽を代表する偉大なアーティスト達は、生年あるいは活動開始時期が、微妙にクロスしながら現代まで繋がっています。舞台はドイツ、オーストリアからロシア、アメリカへ。ストラヴィンスキーは第二次大戦前にアメリカに亡命しましたから、マイルスとは同じ時期に同じ国で活躍していたことになります。楽譜だけでなく音源や映像が記録できるので、作曲家と同様演奏家も、アーティストとして後世に残せるのが、20世紀以降の強みですね。



関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
