Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


上達の条件

Category: Trumpet  

昨日は、東京でトランペットクリニックに参加しました。トッププレイヤーが普段どういう練習をしているのか等、じっくり聞くことが出来て有意義な時間でした。楽器を持参した人もたくさんいましたが、中にとても上手い高校生がいました。将来トッププレイヤーになるかもですね。
 とにかくプロ、アマに関係なく、響く音を目指すことが上手くなる秘訣のようです。プロで活動している人は、それを意識しているし出来ているのですが、アマチュアは譜面の音を出すことに必死で、響きに気が回っていない人も多いとのこと。
 練習の方向が少しだけ定まったかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

YTR3320さんへ
おはようございます。
私の理解では、響く音は出すのではなく、出るようです。
もっとも、分かっていない私が説明すると、かえって混乱してしまいますね。

Hiro.G.
参考になります
日々の練習の中で響く音を目指すと良いのですね。どうやったら響く音を出せるようになるのか、まだ判っていませんが、響く音を出そうという意識を持って練習してみます。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
