Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国際感覚

Category: Photograph  

『いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない。政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務である。日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う。』(日本国憲法前文から抜粋)

 反捕鯨団体シー・シェパードによる妨害行為が激化しているため、調査捕鯨を早めに切り上げるかもしれない、というニュースを聞きました。いつも、シー・シェパードの酷いやり方は大々的に報じられていて、確かに論外だと思います。しかし、今回の切り上げを懸念しているのが日本の関係者以外にもいるのかどうか、報道ではよく分かりません。調査のために年間1000頭以上のクジラを捕獲して、すぐに食肉加工している日本のやり方は、世界から奇異に見られていないのでしょうか。
 前文によれば、他国の感覚を無視して自分の都合を押し通すことは決してしない、筈なのですが。今、日本のやっていることが憲法違反でないことを祈りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。