Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


穴がなくても音は出る?

Category: Artist  

『トランペットは演奏の仕方を知らないと、とても聞けたサウンドなんてしやしない。逆に知っていたら、穴を全部ふさがれても吹ける楽器だ。自分にフィットしていたら、ぼろぼろな楽器でも演奏できる。大切なのは、スタイルを演奏することだ。』

 ヘロイン中毒で、自分の楽器を質に入れていたころ、他人のトランペットを借りてステージに上がっていたというマイルスは、演奏法さえ身に付けていれば、楽器は関係ない、ということを身を以て証明してくれた、と私は思います。「演奏するのはスタイル」という点は、まだよく分かっていません。もっと聴き込まないとですね。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
