Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


戦場の恐怖

Category: Photograph  

もう、経験者が大分少なくなりましたが、第二次世界大戦の最終年3月10日に、300機を超えるB29爆撃機で行われた空爆は、東京に甚大な被害をもたらしました。そしてグアム、サイパン、テニアンの基地に戻る途中で、B29は残った爆弾を東総に落として日本を離れました。この置き土産空爆によって、銚子や旭では千戸以上の家屋が焼失し、多くの死傷者を出しました。簡単に、非軍事施設や民間人を狙う米軍の怖さを感じます。アフガニスタンやイラクでは、こういう事がないといいのですが。
 この空爆の頃日本軍は、米軍上陸に備えて九十九里浜に穴を掘って、手榴弾を抱えて隠れていたそうです。なんだか切なくなりますね。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
