Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


時間と旅情

Category: Photograph  

東北新幹線が全面開通すると間もなく、本州の端から九州の端まで、ずっと新幹線で移動できることになります。何といっても乗りやすく、町から町へアクセスしやすいですから、大変便利になるのは間違いありません。以前より揺れなくなり、静かになった新幹線は、超低空飛行をしているように景色が流れていきます。ただ、地域の匂いを感じることは難しく、地図の上をゆっくり動いているようです。例えば、富士山をファインダーで覗くときは、のぞみより普通列車の方がいいな、と思う時があります。便利だけど旅情を感じにくい、まさに地上の旅客機といった印象ですね。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
