Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


違和感

Category: Photograph  

週末の京都出張で、会議が終わった後、大阪のライブハウスに行くため、新快速に乗った時のことです。
駆け込み乗車した乗客のカバンがドアに引っかかりました。普通なら、もう一度ドアを開けて乗客の安全を確認してから発車するところですが、なんとそのまま出発し、数秒加速してから急停車しました。当然ながら、バランスを崩して倒れかかる人も結構いました。その時の車掌さんのアナウンスが衝撃的でした。「今の緊急停車で2分遅れたから、次の駅で列車の連絡は出来なくなりました。こういう迷惑がかかるのだから、無理な乗車はやめてください。」とのこと。車掌さんにとって、何が優先事項なのでしょう?もちろん、安全であることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ともさんへ
こんばんは。
ともさんは、京都でしたね。
もちろん、京都は大好きです。
秋の風景も堪能させていただきました。
機会があればいつでも訪れたい街です。
 
いろいろな乗客に対応しなければいけない車掌さんは大変だと思います。気持ちはよく分かりました。
 ただ、関東では許されないコメントにビックリしただけです。きっと関西の方が自由で率直なのでしょうね。

Hiro.G.
Unknown
同じ京都人として 他府県の方々にまで不快な思いをさせてしまって ほんとに申し訳ないですm(_ _)m。 いい人達もたくさんいるので 京都キライにならないでくださいね~ またきてね。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
