Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Monopodの逸品

Category: Photograph  

先週末発売されたキヤノンデジタル一眼レフカメラEOS60Dは、どこが進歩したのかよく分かりませんでした。液晶ファインダーが動くようになったくらいかな? しかし、「趣味なら、本気で」のキャッチコピーはいいですね。レベルはプロに至らなくても気持ちは大真面目だからこそ趣味は面白い、全く同感です。
 話は変わりますが、マクロ撮影で虫など動く被写体を狙うときは、三脚が使いづらく専ら手持ちで撮っていました。しかし年々、ブレずに撮る自信がなくなってきたため、モノポッドの使用を検討し、カメラ屋に行く度にいろいろな一脚をいじってみました。そして60Dを見に行った週末に、ついに運命の逸品をみつけました。見て惚れ惚れ、触って納得、即カメラを付けて撮りに行きたいと思わせるモノポッドに出会い、気が付いたらレジに並んでいました。今年、社名変更したマンフロット社の685Bです。翌日はカメラを付けて担いだまま電車で出かけました。ワンタッチで長さを調節できるため、被写体をみつけると早速モノポッドを地面に刺して、絡まりながらファインダーを覗くのが快感になってきました。用もないのに、全ての被写体をモノポッドで狙ってます。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。