Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


音楽祭と自然

Category: Trumpet  

フジロックのお手本になったグラストンベリー・フェスは、正式名称をGlastonbury Festival of Contemporary Performing Artsといい、ロックに限らずあらゆるアートを受け入れています。そして、農場で開催されるので、牧草を守るために数年毎に休みがあります。自然の中で行われる芸術祭は自然を守り、自然と共生するというコンセプトを最初から持っていました。
 一方、フジロックは初期からゴミ問題に取り組み始め、現在では参加者自らがゴミ分別をするまでになったそうです。「世界一ごみが落ちていない音楽フェス」と評価されているといいますから、音楽祭としての規模ばかりでなく、エコやモラルの面でも世界に誇れるイベントへと成長したんですね。
 いよいよ今週末に迫ったフジロックを、そんな面でも楽しみたいと思います。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
