Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


生きているだけで儲けもの

Category: Photograph  

ある定時制高校で行われた講演会とピアエデュケーションに参加しました。講演は為になる情報満載でしたが、おとなしく聞いていた生徒たちの心にどれだけ響いたかは分かりません。一方、専門学校生によるピアエデュケーションは、同じ世代の若者の感覚で訴えかけますから、アピール度が圧倒的に違います。言葉遣いも状況設定も若者ならではのもので、叔父さんには付いていけないところもありましたが、生徒たちには大受けでした。
 他人の考えに流されずに、自分の気持ちをみつめて生きていこうという話の中で「自分のことを認めることも大切。とにかく生きているだけで満点だよ。」という言葉がありました。生きているみんなが合格点、何かをすれば更に輝く、若者が考えた言葉なのでしょうが、叔父さんの心にも響きました。 南無阿弥陀仏。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
