Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


初めての吹奏楽

Category: Trumpet  

昨日、初めての吹奏楽を経験しました。披露宴で特別参加させてもらったのですが、まずは人数にビックリしました。50人以上いたと思います。最後列のトランペットから指揮者がかなり遠くにみえました。
 ふだんのビッグバンドでは、譜面を横目(下目)でみながら、リードの音を聴いて吹いていますが、吹奏楽では譜面と指揮者の両方をみないといけないんですね。慣れないと結構大変なものです。いい勉強になりました。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

annpapaさんへ
おはようございます。

とても楽しかったです。
吹奏楽も面白いですね。地元にないので、またチャンスがあれば参加したいと思っています。
披露宴なのに、両方のバンドで8曲、30分以上のステージでした。
引退とは残念です。annpapaさんも手軽に楽しめる機会があるといいですね。

Hiro.G.
Unknown
吹奏楽も楽しかったでしょうね。BigBandとちがうよさがあったでしょう。披露宴の吹奏楽とはすごいなぁ。

いいなぁ。バンドもブラバンももうズーッとやっていません。体力もなくなったし,腰も痛めてしまい実質引退ですわ。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
