Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


蚊はラの音が好き?

Category: Photograph  

雄の蚊は黒いものと「ラ」の音が好きなんだそうです。赤ちゃんの泣き声は万国共通で「ラ」の音なので、蚊が寄ってくるとのこと、ほんとですかね。黒いスピーカーに粘着剤を塗って「ラ」の音を出すと、蚊がいっぱいくっつくそうです。
 もう少し暖かくなったら、ラの音(トランペットのシ)をロングトーンして検証してみたいと思います。もし、蚊が寄ってこなかったら、この説が間違いなのか、それとも私のピッチが狂っているのか…、やっぱりもっと練習が必要ですね。
関連記事


Comments

スムウキイさんへ
こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
有り難いお言葉、感謝いたします。

好きでやってることばかりで、
お役に立つかどうか分かりませんが。

お互い、トランペットをなるべく長く楽しみたいですね。
これからも、よろしくお願いします。

Hiro.G.
はじめまして
何気ないものがHiro.G.さんのファインダを通して見ると
すべて愛しいものに見えてきます。
素晴らしい写真をいつも楽しみに拝見しております。
当方42歳からトランペット始めました。
ためになるコラム、いつもありがとうございます。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
