Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


練習場所

Category: Trumpet  

週末の小雨で歩く人もまばらな土手沿いの道、谷を挟んで走る電車の向こうの公園には人影がありません。絶好の練習場所と思いトランペットを取り出そうとしたら、背後に人声が…。みると、結構な人通りのある道が近くにありました。
 ということで、仕方なくカラオケボックスを探して練習となりました。やっぱり都心でラッパを吹く場所は簡単にはみつかりませんでした。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

元さんへ
おはようございます。
野外での練習場所は、田舎でもみつけにくいものです。
かえって、カラオケボックスの多い街中の方が探しやすいかも知れませんね。

Hiro.G.
Unknown
ムム!
良い情報有難うございます
本気でストレートミュートの購入考えます

ところで朝このブログを読んで
昼過ぎに近くの大きな公園に視察に行ったんですが、なんだかんだ人がちらほら、休憩中なのか昼寝している人もちらほら、なかなか吹ける状況ではありませんでしたよ。
元さんへ
こんばんは。

レでもシでも、私的には立派だと思います。
ミュートを外した方が音域が狭まる、
ということは、ミュートでの吹き方に慣れている
ということですね。
本番ではオープンで吹くことが多いので、
出来ればオープンで練習した方がいいのでしょうが、
ミュート付きでも吹かないよりはずっとましだと思います。
ちなみに、ストレートミュートのまわりにスポンジをかぶせて吹くと、
オープンに近い感覚で響きを抑えられますよ。

Hiro.G.
Unknown
ミュートしないで練習できる場所欲しいです
普段eブラスのミュートしてるんですけど
雨降ってる日はタマに外してみるんですけど
吹けません!
ミュートしてると高いレとか出るんですけど
外すとシもキツイです
これはなんなんですかね?

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
