Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


開いた音

Category: Trumpet  

トランペットには3種類の音があります。ちゃんとした音は真っ直ぐ遠くまで響きます。開いた音と閉じた音は、どちらも響いていませんが、厄介なのは開いた音だそうです。閉じた音はバンドメンバーにも客にも聞こえにくく、役に立たないだけですが、開いた音は隣にうるさくてアンサンブルの妨げになるからです。
週末のレッスンでは師匠と繰り返し同じフレイズを吹きながら、開かない音を出す練習をしました。何度やっても同じアンサンブルが出来るように、と言われても基礎力のなさを痛感するばかりでした。
 レッスンではアンサンブルの注意点を教わり、バンド練習ではそれを実践できるよう試行錯誤して、家に帰ればいつもの基礎練習の繰り返しです。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
