Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


ハンク・ジョーンズ死去

Category: Artist  

5月16日に、ジョーンズ兄弟の長男でピアニストのハンク氏が亡くなりました。昨年、90歳の来日公演が行なわれたとき、これが見納めだと思って、日程が合わず観に行けなかったことが残念でしたが、今春に91歳の来日公演のお知らせをみて、このおじさんはメチャメチャ元気なんだ、きっと又来るに違いない、なんて勝手に考えてました。これで、モダンジャズの誕生期を現役で生きてきたミュージシャンは居なくなってしまったかも知れません。少なくとも日本まで来てくれる人は、もういないでしょう。
 謹んでご冥福をお祈りします。
関連記事


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
