Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅の友

Category: Trumpet  

1年前から付き合っている「チビ」は、なるべく荷物を減らすために、ケースに入れずカバンに直接突っ込んでいるので、傷だらけになってきました。でも、トランペットを持ち出せない旅先ではとても重宝しています。カメラで言えばコンデジのような存在です。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

takako.tさま
こんばんは。
そうですか、プロの方も大勢使っていらっしゃるのですね。
私は、普通のミュートでも吹き方がぶれてくるので、使うのをためらっています。
ホテルでは目玉オヤジ(プラクティスミュート)を使いますが。

Hiro.G.
サイレントブラス
こんにちは。
きっとご存知でしょうが...
使ってらっしゃるプロの方も多いようです。
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/instruments/silentbrass-accessory/silentbrass/" target=_blank>http://www.yamaha.co.jp/product/wind/instruments/silentbrass-accessory/silentbrass/
Toshiさんへ
おはようございます。
ポケットトランペットが携帯に有利なのはサイズだけで、
音量は一人前です。
音だけはアコースティック楽器の宿命です。
Toshiさんも、本番用、練習用、旅行用と揃えられて、ますます充実ですね。

Hiro.G.
羨ましい。。。
Hiro.G.さん、こんばんは。
なるほど、旅行の際でも練習できるのは、この「チビ」なるものがあるからなのですね。
いい旅の友がいて、うらやましいです。。。

Toshi
ぱつらさんへ
こんにちは。
はい、よく覚えています。
私はそういう状況を経験したことがありませんが、いつかやってみたいと思います。
でも、今のところ突然ステージに出ろと言われたら、楽器を持ってない方が幸せかも知れません。

Hiro.G.
いいところは。。
ポケットトランペットのいいところは、携帯しやすさもそうですが、カバンからスッと出して、そのままの意識でステージにたてることですね。
これ、意外に大事なことなんですね。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。