Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


習うより慣れろ

Category: Trumpet  

日曜日のライブは大盛況でした。演奏は勿論素晴らしく、会場設営から関わっていた私は、ウォームアップや音合わせも拝見させていただき、プロの凄さを改めて感じました。
 今回は聴くだけでなく、セッションに参加して3曲吹かせてもらいました。プロのバックで演奏するのはものすごく気持ちよく、また自分の出来ないところも普段以上によく分かり勉強になりました。
 最後のNight in Tunisiaでも"Sit in?"と言われましたが、お客さんのことも考えて思わず「いや、聴いてますから。」と答えてしまいました。そしたら後から「コードなんか知らなくてもどんどん吹いていいよ。やればやるだけ上手くなるよ。」とのこと。聴くのも考えるのも後回し、ライブの"Sit in?"には即座に"Yes!"しかない、ということですね。肝に銘じておきます。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
