Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本番だからこそ出せる力

Category: Trumpet  

ジャズトランペット奏者エリック宮城の言葉。
「本番では、そりゃアガります。でも、ある程度の緊張感はあった方がいい。集中力が増して、本番だからこそ出せる力もある。セットリストにちょっと難しい課題曲みたいなものを入れておくと、みんなのテンションが上がってすごくいい結果が出たり、ライブ全体が盛り上がったりすることもある。」
 いつでも自由自在に音が出せる能力を身に付けた人だからこそ言える言葉なのでしょう。私の場合は、緊張すると出せる音も出なくなるのですが、多少はテンションが上がった方がいい、くらいに考えておけば力が入らないのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Toshiさんへ
こんにちは。
もうすぐですね。何度も本番を経験するのが一番いいみたいです。チャンスはこれからどんどん出てくるのですから、気楽にステージに上がっちゃいましょう。

Hiro.G.
こんにちは。
前の記事に恐縮です。
緊張すると、ホント余計な力が入ってしまうんです。。。アガり対策に色んなことを試してみたいこの頃です。
>多少はテンションが上がった方がいい、くらいに考えておけば力が入らないのかも知れません~
参考にしてみます。。。ありがとうございました!

Toshi

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。