Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


達人の特権

Category: Trumpet  

渡辺香津美のコンサートに行ってきました。正確には、奥さんである谷川公子のコンサートです。ステージ中央に座った渡辺香津美の周りを、ギターがぐるりと取り囲んでいました。何本持ってきていたのかよく覚えていませんが、曲ごとに違うギターを弾いていました。思い描いた通りのイメージで演奏するため、それぞれのギターの音色を使い分けていたのでしょう。決して演奏しやすいように楽器を替えるのではなく、よりよい演奏になるようにどの楽器でも使いこなしていく姿が、すごくカッコよくみえました。渡辺香津美くらいになると、どんなギターでも言うことを聞くんですね。楽器を使い分けるというのは、こういうことなんだと分かったような気がしました。
 1本も使いこなせない内は、やっぱり楽器を替える必要はなさそうです。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Toshiさんへ
おはようございます。
5歳ほど年上の渡辺香津美は、
私が学生になった頃からスタープレイヤーでした。
それからでも30数年、立ち止まらず歩み続けてきた氏の技は
間違いなく名人の領域ですね。

Hiro.G.
いつか。。。
Hiro.G.さん、こんばんは。
いいですねー、渡辺香津美!! 私も昨年、氏のステージを観てそれはそれは感動しました。
~よりよい演奏になるようにギターを使い分けていく。。。そうですね。いつかそんな域に
到達したいものです。
そんな自分を夢見て(笑)、頑張ります。
Toshi

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
