Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Flight part2

Category: Photograph  

利根川河口を飛び回るカモメです。風の強い日に風下へ飛ぶ時は矢のように過ぎ去り、風上に向かう時は止まっているように見えるので絶好のシャッターチャンスなのですが、いざファインダーを向けると意外に速く動いているのが分かります。なので、写真に収めるのは結構難しいものですね。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

YOSHIBOさん、ハゴトコさんへ
こんばんは。
お二人ともありがとうございます。
野鳥の見分け方は、私にはまだ難しすぎます。
海上を飛んでいるたくさんの鳥の中にもカモメやウミネコが混じっているということですね。
とても勉強になりました。

Hiro.G.
Unknown
追記
くちばしの先が赤いと、ウミネコなんですけどね。

Unknown
この鳥の名前は正式名称アシナシです。
ハゴトコさんへ
おはようございます。

あっ、これカモメじゃないんですか?
正直、違いがよく分かっていません。
河口にいるのはカモメとウミ鵜だけだと思っていました。

Hiro.G.
Unknown
ゴメかなー

ウミネコっぽいなー

でも、上手く写真撮れましたねー

YOSHIBOさんへ
こんばんは。

いえ、まぐれです。
数打ちゃ当たる方式ですね。

Hiro.G.
アレサさんへ
こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
これからもお邪魔させてください。

Hiro.G.
Unknown
よく取れたねこの写真。根気?
私も写真を
OCNフォトフレンドやフォト蔵で写真を収めてコメントをいただけるようになったので、楽しくなり、自分の書いている絵画の写真を収めて自分のブログに載せています。他にも愛犬の写真などなど、私は美術や読書、スポーツに関する、障害者日記ですので、写真も眼に入っています。

もう止めましたが、hiro.Gさんのブログをツイートしていたら、良い写真だとファンがつきました。ちょっと事情があってやめようと思ったのですが、いつもあしあとで挨拶します。

また遊びに来ます

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
