Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


基地の島

Category: Photograph  

沖縄市で会議を終え、国道を那覇へ向かっていくと、嘉手納基地、普天間基地の広大な敷地以外にも名前の分からない米軍施設が続き、沖縄本島主要部の一等地は殆どアメリカ領だと思えるほどでした。市街地は基地を取り囲む塀と街道の隙間にある余り地にひっそりと伸びていました。
 運転手さんの話では米軍の運転する「Yナンバー」の車にぶつけられると、まともな交渉が出来ずに泣き寝入りになるので、関わり合いにならないように運転しているとのこと。店ではドル紙幣が使えて若い軍人が楽しげに食事をしていました。
 みんなが米軍に遠慮しながら生活している島、塀の外で畑に水を撒くおじさんの頭上で轟く爆音を聞きながら、そんなふうに感じました。



関連記事
スポンサーサイト


Comments

ハゴトコさんへ
こんばんは。
今頃はステージ真っ最中でしょうか。
いつでもスタンバイOK、プロみたいでかっこいいです。
明日もがんばって、そして楽しんでくださいね。

Hiro.G.
Unknown
いやはや、24日と25日がステージでした・・・・

22日に連絡が来て、23日に音合わせ・・・

いつもながら、バンマスは適当でして・・・・

23日の夜は1日早いクリスマスを家族で祝いました。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
