Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


人はみかけによる?

Category: Trumpet  

スィングバンドはタキシード、バップミュージシャンはスーツが定番でしたが、70年代以降に音楽ジャンルの垣根がはっきりしなくなった頃から、ファッションも多様化してきました。現在のライブハウスでは、ビシッと決めたステージ衣装から全くの普段着まで様々です。本来は演奏が主体ですから、堅苦しい衣装より動きやすい服装の方が適しているかも知れません。
 でも、私は50、60年代のスーツ姿が好きです。仕事帰りにクラブに集まったお客さんに失礼のないよう気を遣っていたと同時に、流行のスーツに身を包んだ自分達も一人前のニューヨーカーだ、という強い自己主張を感じるからです。多少窮屈でも、それ位の拘りを持って演奏したいですね。
 ということで、明日のダンスパーティーはタキシードで決まり。演奏の方は、今更どうしようもありませんが。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ハゴトコさんへ
こんばんは。

お返事が遅くなりました。
只今、ダンスパーティーから戻ってきました。
ダンスホールの雰囲気を盛り上げるには、
良い演奏とタキシードですね。

Hiro.G.
Unknown
ステージ衣装は、なかなか大変でして、

一応タキシードも有ります。

やはり、昔のビッグバンドの感じでしたら、

タキシードは必須のような気がします。

Leave a Comment

プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
