Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


碧い瞳

Category: Photograph  

木曜は出張で、残念ながらバンド練習は休みました。その出張中に聞いた話を紹介します。
 父と母から半分ずつの遺伝子をもらうことで、子供の遺伝子は多様化していきます。すると、個々には環境に適合しないことがあっても、種族としての絶滅は免れることができるのです。これが、生命が誕生して30億年の間に獲得した最も優れた能力、これを最大限に活かすため、各動物は様々な交尾形態を持ち、猿は多夫多妻、ゴリラは一夫多妻、テナガザルは一夫一婦、そしてオランウータンは光源氏の如く通い婚、全てはより勇ましく優れた雄の遺伝子で多様化した子孫を残す努力の結果です。ヒトは一夫一婦なのか一夫多妻なのかは、宗教や地域によって異なりますが、優れた雄だけが子孫を残す訳ではありません。一夫多妻にいたっては、ヒトとして優れているかどうかよりもお金を持っていることが夫の条件になっています。何だか種族としてヒトは滅亡に向かっているような気がしてなりません。
 今の話とは全く関係ありませんが、クーちゃんの鼻の周りは白くてお母さんの麿にそっくりです。ピーちゃんの顔は父親似、雌雄の区別までは私には分りません。眼は麿がオレンジなのに対してクーちゃんはブルーです。今日はクーちゃんの深く碧い瞳を紹介します。
スポンサーサイト


プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。